平成生まれインターネット育ちの現代っ子


私の世界はスマホ一つで事足りる。ツイッターを見てインスタもついでに見てラインが来たら返信して、暇すぎたら動画を見る。前に述べたSNSである程度の人間関係と他人が何をしているかがひと目でわかる。

「バイトだるい」→「今日もこいつ働いてんなー」

「いまおきた」→「昼夜逆転してんなー」

「ひま」→「そっかー」という情報がすぐさま流れてくる。教授によると私たち世代は孤島なんたら~らしい。(うろ覚えですみません)それぞれが考えが独立していてー、情報はスマホ一つで分かるとかなんとか。私もその一人なんですけど。実際スマホをいじってるだけで一日が終わることもある。ちなみにスマホが出てきたのは私が高校になるくらい。中学生の時はガラケーで毎日メールをやり取りしていた。可愛い絵文字使って、人とガラケーの種類が被らないようにして、着信が鳴ったらすぐ携帯をパカッと開いてーっていう。不便な時代といえば不便ですね。ラインみたいに一言で返すわけでもないし、メアド聞き出すのにすごい苦労したし、ネットを見るってなったら莫大の金を親が払わされてたし、音楽を聴くってなったらわざわざCDを買っていたりもした。(CDプレイヤーで毎日同じ曲ばっか聞いてたなー、東京事変の能動的三分間があの時自分の中でハマってたりした)まぁなんだろ。スマホって偉大だね。それに尽きる。スマホなくなったら実際キツいし。そういうとこが現代っ子。そりゃそう。まだ20歳。平成生まれのインターネット育ちだもの……。